雑誌掲載と訪れた著名人

みのや雅彦さんにご来店いただきました

10月1日何組かのお客様が帰り一息つき夕飯でも食べるかな…と思い時計をみるともう21時15分漁船の写真を撮る時間も近づきとりあえず現地まで行き残り時間はあとわずかしかありません。訳は…22時からの予約がありこの日は北海道出身のシンガーソングライターみのや雅彦さんが釧路のライブ終了後にお越しで,みなさんお疲れの様子でしたが釧路の新鮮な海の幸、ホッケ,サバなどご堪能されていました。みのやさんのリクエストで今は提供していない季節限定の秋刀魚のぶっかけ丼↓
とても気さくな方で北海道のラジオ番組のパーソナリティーも努め道民には聴きなれたおなじみの声で私の一番好きな曲は夢しかなかつたです。声量があり歌声は最高ではまること必至!いちど聴いてもらえばわかります。写真のリクエストにも気軽にOKをもらい、掲載もOKを頂き本当感謝感激の一日でした。


ダルビッシュケンジさんと喜矢武豊さんご来店!

こんにちは!
炉端焼きひょうたんは今日も元気に営業しております!!


当店へは各界の有名人の方が多数お見えになります。
今回は全国ツアー中の「ゴールデンボンバー」さんのうち
ダルビッシュケンジさんと喜矢武豊さん、そして
スタッフの方々がご来店されました。

この日は釧路でのライブ終了後にお越しで、みなさんお疲れの様子でしたが
釧路の新鮮な海の幸をご堪能されていました。



最近の釧路では、鰯が豊漁のため釧路産いわしが市場に出回っています。
身も大振りで脂の乗りもよい、まさに今が旬!の鰯を「刺身」をお出ししたところ
普段鰯は苦手と言っていたダルビッシュケンジさんも、しっかり召し上がっておられました。



苦手な魚も、食材が新鮮だと美味しくお召し上がり頂けます!
内地からお越しのお客様には結構、苦手だったものが好物になってかれる方が多いんですよ。

これから観光シーズンです。
北海道旅行で釧路までこられた際は是非、釧路の旬をお楽しみ下さい!





PS ブログにも美味しい思い出を綴って頂きました!


感謝してます!


るるぶ情報北海道(6)08知床 釧路湿原 阿寒 網走
るるぶ情報北海道07~08北海道
ストリートバイカーズ
SORANA2009年10月号
北海道情報誌HO「ほ」2012年3月号

じゃらん北海道2017年1月号

他,情報誌店内には数々の著名人のサインが貼られ観光客の目を楽しませてもらっています。注文や年賀状,暑中見舞いまでいただいて本当に感謝!感激!です。

★初めて食べたお客様の中には,普段買って食べてる干物とこんなに違いあるんだ?

と言われる方がいますが…当店は冷凍物は扱わず大量生産はしません。その日

釧路で水揚げされた鮮度抜群な魚を一匹一匹厳選すぐ開き沖縄塩で味付け浜風と

天日で干し出来上がる干物は旨味がぎゅつと凝縮され昔ながらの干物本来の美味

しさが味わえる!

この味を知ってしまったのが不幸で他ではもう食べられないからまた来ますと帰られ

予定がつかないお客様からはホームページから注文を頂き感謝してます。


お客様と撮影!

写真いいですか…いいですょ!気さくに答えられた直木賞作家の松井今朝子さんとシエイクスピアの翻訳家松岡和子さんにOKをもらったありがたく貴重な写真です。
2015年に釧路新聞に掲載された新聞連載小説『料理通異聞』の本を頂きしかもサインまでもらいました。

店長日記

店長日記

いらつしやいませ!北海道釧路で獲れたての新鮮な魚を厳選,天然塩のみで味付け,こだわりの天日干しで旨味が凝縮された無添加の本来のジューシーな食感,味の違いを感じていただけるお勧めの干物です。
店長日記はこちら >>

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

定休日でもホームページからのご注文は受け付けております。

QR

◆以前、お店で食べた特大のホッケを再び味わいたいという気持ちではじめての注文でした。さすが東京では見られないサイズの大きさでホッケの肉厚のたっぷりとした食感は忘れられません。(みたか様)

◆昨年5月末主人と北海道旅行をし、「ひょうたんさんで」お食事し、おみやげに買った釧路寒寒ししゃもも。思い出に残る味を再びと思い購入しました。オス、メスそれぞれ違う味わいがあり絶品です。★★★★★(こりえ←様)

◆これまで食べた「ししゃも」の中で最高の美味しさでした。自家製で無添加の「サバの開き」が何しろ美味い!(東京tomotomo様)

◆この味こそ自然その物の干物の味です。仕事の関係上言えませんが、今でもこの味だせる店が残ってるのかと、驚き愕然としました。(薬品メーカー様)

◆地元の居酒屋チェーンのホッケしかたべたことがない僕にとっては味、大きさも驚きでした。サバは脂の乗りが物凄く、旬のモノのうまさというのを実感させてもらいました。(神奈川24様)

◆昔は食べれた、何も入ってない本当の干物の味をあじわい、自然を食べた気分で大満足で又来ます。(魚だい好き様)

◆焼かずに食べれるししゃもをお店で食べ酒のつまみに買ったのですがついつい酒が進みすぎ参りました酒に合い過ぎます。(T-ER様)

◆65年生きてこんな味初めて未知の味でした。(驚き!パワーアップ様)

◆おいしい魚がたべたいならここです!何より魚の鮮度が違います。ほっけなどは一晩しか干していないので、干からびておらず、ホクホクしておいしいです。主人が言うのにはこの魚を知ってしまったら他のものは食べれないといいます。又釧路で歌手のコンサートなどがあるとここへ連れてきます。そのときは貸切で入れません。(ういん×様)

◆干物を食べ驚きました。この味を知ってしまったら不幸です。他では食べれません。(知ったら不幸?様)

◆ひょうたんさんがネット通販初めてくれました。家に居ながら食べれることにこだわりの素材選びから「手作り完全無添加」です。本物のししゃもは驚きですょ(本当はおすが美味いんだ)定番のほっけも一味二味ちがいます。(BIKETOURING様)

◆自家製の開きホッケ…あんなにおいしいホッケ初めて食べました。釧路に住みたい!(あまのじゃくな胃袋様)

◆寒寒ししゃも初めて食べ、噛めば噛むほど味がでて塩味も丁度良く、酒のおかずにピッタリです。(釧路SA様)

◆魚嫌いな私が店に連れてかれ嫌々食べてみてビックリしましたこんなに他で食べるのと違うのか?店に行き食べて納得!注文しちゃいました。(東京M様)

◆家に居ながら、炉端の本場!釧路の味が楽しめます。(丹頂鶴様)

◆ほっけ、かれいもあっというまに平らげてしまいました。ものすごく美味しいのに安い!(トール様) ホテルのフロントでお勧めのお店を紹介してもらい、真っ先にあげてくれたのが「ひょうたん」というお店シシャモを食。あらら、美味しいですよ。ちゃんとしたシシャモって美味しいだよな。(しおんの日記様)

◆日頃スーパーのシシャモを食していたため最初は何が違うか分らなかったです。正し食べてみて釧路産のシシャモの味に驚きました。そのまま食べれると言う事正直不安だつたのですが、それが又美味しい。釧路産に翻弄されております。(清様)

◆問題点としては、旅の初めにここで食べると他の店で食べるものがイマイチに感じてしまうので旅の終わりに訪ねる事をお勧めします。(ちちゃりーと様) 干物も旨い食べ損ねた鯖の干物はその日のうちにネット注文しました。(食べ杉田様)

◆ほっけが超おいしい。魚がちょっと苦手な相方もこんなほっけは初めて!とのこと。(mouseman様)

◆サバの干物が絶品でした肉厚で凄く美味しい思わず買つて帰ろうと思いましたが、まだまだ旅行が続くのでやめました。他にもたくさんの声を頂いています。(再ダイヤル様)

 

 

ページトップへ